FC2ブログ
2016.02.22 スキー
マスターです。日月とスキーを楽しんでいます。
少しアイスバーン気味ですが、カービングしまくりです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2011.03.05 スキー!
今日は、朝4時発でスキーに行ってきた。

行き先は、あまり行った事のない「かぐらスキー場」
あの苗場の北にあり、ドラゴンドラというゴンドラで苗場スキー場とつながっている。

関越道は、関越トンネルの手前からチェーン規制となり、トンネルを抜けたら「雪国だった」

かぐらは、比較的コース外滑走の規制が甘く、標高が高くて気温が低くて積雪量も多い。
このために、深雪滑走を楽しむ「パウダージャンキー」が多いようだ。

他にも、乗鞍や白馬、ニセコにもパウダージャンキーが生息しているらしい。
僕は、ニセコ仕込みだけれども。。。

ともかく、いろいろと楽しめました。
自転車と使う筋肉が違う部分があるから、明日は筋肉痛でしょう。

kagura110305.jpg
新車が納車されたのでようやく初スキー(前の車の車検が切れた12月末から納車までは車無しの状態)

昨晩23時頃に出発してスキー場で車中泊しようと思っていたが、20過ぎに眠くなってきたので、3時に起きて出発。7時前に到着。

走行中もいろいろ悩んだが、スキーヤーオンリー(スノーボード禁止)というのにひかれて、長野県は八ヶ岳一帯にあるブランシュたかやまスキー場に行ってきた。道路は乾燥していたので、FF+スタッドレスで余裕で行けた。ハイブリッドは高速ではそれほど燃費がよくなく、リッター18キロくらい。

スキー場は、良かったです。この一帯は長野県の南部なので、降雪が少なく晴天率が高い一方、夜間は冷え込むので、アイスバーンなどが多く、硬いバーンが多い。だが、今日のブランシュは気温は低かったけどバーンは硬くなく、良い雪質だった。

小学生無料の日だったから混雑するかなと思ったけど、それほどでも。

初すべりだから、例年と同じく、太ももの筋肉がびっくりして筋肉痛が始まったのだが、サイクリングで鍛えたおかげか、意外に疲れなかった。8時から14時まで滑走

昨年までの右脚の操作不良はなぜか軽微だった。おかげで、小回り、大回りとも快調。エキスパートコースのコブ斜面も初すべりにしては上出来。

帰りは、関越が渋滞する前にと思って14時にスキー場を出たが、16時過ぎから関越の渋滞が始まってしまった。幸い、渋滞はまだ小規模だったのでたいして遅れなかったです。

それにしても、やはりスキーはいいです。自転車のスピード感とは別の質です。
当面の滑雪予定は次のとおりです。
女性で同伴希望の方は常時受付中。
フレオナのスキーコースを申請すれば、無料で性感トリートメントを受けられます。
委細は、メッセージにて。

2月20日(日)
3月5日(土)又は6日(日)
3月12日(土)又は13日(日)
3月19日(土)又は20日(日)

ただし、通常の性感コース希望の女性から予約が入った場合は、そちらを優先することがあり得ます。